2010年01月12日

昨日、今宮戎神社に行ってきました。

IMG_0588.JPG毎年、今宮戎に笹をもらいに行きます。
いつも大勢の人でなかなか前に進まないのですが、人の流れに身を任せて、やっとお参り終了!後は笹をもらって、飾りをつけてもらって・・・
笹は立派なのがもらえたのですが、飾りを付けてと思ったら、福娘の所はすごい行列が・・・
せっかく付けてもらうなら、福娘に!けど行列だし、隣のおじさんは暇そう。私は悩みに悩んで、結局、福娘ではなく、その横で暇そうにしてたおじさんに飾りを付けてもらいました。
行列に並ぶのが嫌だったというより、横のおじさんの暇そうで、どこか寂しそうな表情に・・・私がそのおじさんの前に行くと、今まで寂しそうだったおじさんが笑顔で飾りを付けてくれました。
勝手に自分の中でそのおじさんを福男に任命しました。
今年は自分が任命した福男に付けてもらったので商売繁盛間違いなしですね!!!
posted by 店主 at 16:41| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。