2009年11月22日

お掃除ロボット搭載エアコンクリーニング

IMG_0575.JPGシャープのお掃除ロボットエアコンのクリーニングにお伺いしました。
ご購入されて半年位のエアコンでしたが、エアコン内部にはホコリ・カビが結構溜まっていました。
せっかくお掃除ロボット搭載なのに!
フィルターのホコリはロボットが掃除してくれますが、内部のカビや汚れはロボットではお掃除してくれません。
お掃除ロボットエアコン購入されてから、まだ数年も経たないのに、臭いが・・カビが・・汚れが気になると、エアコンクリーニングをご注文下さるお客様が多くおられます。
「10年間お手入れいらずって言われたから購入したのに」と言うお声もよく聞きます。
お掃除ロボットエアコンはまだ改良の余地があるような気がします。
フィルターは確かに汚れにくいし楽ですが、汚れを取るロボットに汚れが溜まり、それのお手入れが結構面倒だったり・・・
電気店の店員さんは、単価の高いものをお勧めされますが、そのような、お掃除ロボットのデメリットは説明されないみたいです。
機械はシンプルなのが一番だと思うのですが・・・
posted by 店主 at 12:37| 大阪 ☁| Comment(0) | エアコンクリーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

久々京都観光

先日の休みに紅葉を見に嵐山へ。
大阪生まれ大阪育ちの私は、京都観光なんて多分小学生の時の遠足以来?
京都観光なんて・・・と誘われるまま半ば嫌々出かけましたが、大人になってからの京都は、幼い時には感じれなかった「和」を感じ、どこか懐かしい感じで癒されちゃいました。
私はよく知らないのですが、陰陽師の清明神社ってところで、お参り&お守りを購入。
これで商売繁盛間違いなしですね!
陰陽師さん頼みますよー!
最初は嫌々出かけた京都でしたが、すっかり京都の魅力にハマッテしまい、今回は紅葉には少し早かったので、次の休みにまた行く予定。
因みに嵐山のモンキーパークの猿に餌をなかなかあげなかったら頭はたかれましたわ!
次回は猿にもリベンジや!
IMG_0556.JPGIMG_0572.JPGIMG_0567.JPG
posted by 店主 at 19:39| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

大阪市中央区のN様

24日(土)23:35にお問い合わせいただきました、中央区のN様。
お問い合わせ内容につきまして返信しようと致しましたが、何故かメールが送信出来ません。
もし宜しければ、再度、info@lec-service.com
までメールいただけないでしょうか?
又は、お電話でも結構ですので、ご連絡宜しくお願いいたします。
posted by 店主 at 12:52| 大阪 ☁| Comment(0) | ハウスクリーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

やっぱり癒されるー

ハウスクリーニングにお伺いしたお客さん宅に生後二ヶ月の猫ちゃんが2匹!!
なかなか人懐っこくて作業してたら足にスリスリしにきてくれます。
あまりに可愛いのでしばらく相手していたら奥さんが「掃除の邪魔になるからこっちきなさい」ってゲージの中に入れられてしまいました。
作業が完了し、帰り際に彼らを見ると・・・!
僕の方を見て何だか寂しそう!気のせいか?
もうちょっと遊んでやりたかったな!
是非、是非!又ハウスクリーニングの注文下さい!!
IMG_0491.JPGIMG_0489.JPG
posted by 店主 at 17:08| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

3ヶ月1度の定期クリーニング

IMG_0304.JPG
三ヶ月に一度、窓ガラスのハウスクリーニングにお伺いしているお客様。
窓ガラスの掃除は洗剤を使わずに、スチームでお掃除しますので、ムラが残らずまるでガラスが無いみたいにスッキリ透明感で、いつも喜んでいただいております。
しかも、洋菓子教室の先生のお宅ですので、お掃除終了後には、先生手作りのケーキと紅茶を頂きます。
自分たちでお掃除した窓の外の景色を見ながら紅茶とケーキを頂く・・・格別ですね。
しかも先生のケーキは残念ながら今は市販されておらず、生徒さんか、先生の知り合いじゃないと食べれないんです。
次は12月26日の予定ですので、クリスマスケーキ?
今からどんなケーキを戴けるか、楽しみにしてますよ!先生!
IMG_0440.JPGIMG_0441.JPG
posted by 店主 at 10:31| 大阪 ☀| Comment(0) | ハウスクリーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ようやく事務所のエアコンクリーニング

IMG_0363.JPG
今年も、ようやくエアコンクリーニングのお仕事が落ち着いて、ふと、事務所のエアコンパネルを開けて見ると・・・大変な事に・・・
毎年事務所のエアコンもシーズン前にクリーニングしていたのだが、今年は特にバタバタしてて、出来ていなかった。
お掃除屋さんだから、常に事務所もキレイにしておかないと、お客様に示しがつかない!っていつも従業員に口うるさく言ってるのに・・・
毎朝の拭き掃除は欠かさないのにエアコンを見落としていたとは。
しかもこの時期に・・・
慌ててエアコンクリーニング開始!!
posted by 店主 at 18:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

診療所の清掃

IMG_0346.JPGIMG_0340.JPGIMG_0343.JPG
3ヶ月に一回の定期清掃です。
エアコンクリーニングは勿論、床のワックス掛け・窓ガラス・トイレ・待合室の椅子まで毎回ピカピカにしあげます。
丸1日がかりの作業で毎回作業終わるとヘトヘト・・・夏場は特に!
エアコンクリーニングもするので勿論エアコンは消したままの作業になりますので、1日で10g位汗かいたような気がします・・・
でも、作業終わった後の何とも言えない達成感があって。
何とか今年の夏も乗り切っていけそうです。
posted by 店主 at 16:21| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

お掃除ロボット搭載エアコンについて

IMG_0338.JPGIMG_0337.JPG昨年まではお掃除ロボット搭載エアコンは作業不可でしたが、お掃除ロボットエアコンクリーニングのご注文も増えてきましたので今年からメーカーの研修を受講しエアコンクリーニング対応可能となりました。
今のところはお値段据え置きでクリーニングしていますが、普通のエアコンに比べて分解作業が大変で作業時間も1.5倍位掛かってしまいます。
今年度はそのままのお値段で対応させていただきます。
来年度からは、お値段も上げさせて頂こうかと現在検討中です。

それにしても、お掃除ロボット搭載しているエアコンなのにエアコンクリーニングのご注文が多いのは・・・
実際にエアコンクリーニングしてみると、まだ皆さん2・3年しか使っていないのに、エアコン内部は結構汚れています。
お掃除ロボットの意味ないやん・・・
10年間お手入れ要らずが売り文句で販売されているのに・・・
posted by 店主 at 17:31| 大阪 ☁| Comment(0) | エアコンクリーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

芸術家のお宅のエアコンクリーニング

IMG_0326.JPGIMG_0330.JPGIMG_0331.JPG
今日は芸術家の先生のお宅にエアコンクリーニングにお伺いしました。
お家の中には、珍しい芸術品がたくさんあって、ずっと見ていても飽きずに、何か吸い込まれるような不思議な感覚でした。
左の作品は製作中でかなり大きいサイズでもし販売するなら100万は下らないとか・・・ 
まだ私には手が出ません・・・
お掃除頑張って儲かったら是非事務所におきたいですね!
何台エアコンクリーニングしたら買えるかな・・・
真ん中のはB4サイズ位で3〜5万円。これならもう少し頑張れば私でも何とか買えるかも。
まったくの素人の私が見ても意味解らないですが何か不思議な楽しさ?を覚えました。
1つ部屋にあったら何か雰囲気変わりそうな、とっても不思議な芸術でした。
それと右橋のワンちゃん。このワンちゃんがホンマにすごいんです。
なんと・・・日本語とスペイン語を理解していて、めちゃおりこうさん。投げたボールを何回でも取ってきてくれるんです。それが健気で可愛くて、しかも珍しい芸術品もいっぱいあって、ついつい作業時間も大幅にオーバーしてしまい、今日はお昼ご飯食べる時間がなくなってしまいましたが、新しい発見と貴重な物を拝見できてお腹いっぱいの一日でした。
posted by 店主 at 19:11| 大阪 ☁| Comment(0) | エアコンクリーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

業務用のエアコンクリーニング

医院のエアコンクリーニング。
IMG_0321.JPG
家庭用のエアコンと違い不特定多数の人が出入りする医院や美容室や飲食店のエアコンは、中の汚れも相当なものです。
今回は半年に1回エアコンクリーニングをされている医院様でしたのでそうでもなかったですが。
たまーに5年くらいクリーニングされていない、飲食店のエアコンクリーニングのご注文いただくのですが、エアコンを分解するのがちょっとドキドキしちゃいます。
1度お好み焼屋さんのエアコンを分解してる時に、エアコンの中からゴキちゃんがいっぱい出て来られました。
エアコンの中がゴキちゃんの家になっていたみたいで、私たちもかなり驚きましたが、彼らもすごく驚いていました。
それ以来ちょっとトラウマ?
飲食店のオーナー様!
エアコンクリーニングは是非定期的にお願いします。
posted by 店主 at 19:54| 大阪 ☁| Comment(0) | エアコンクリーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする